元気堂ブログ

2021.02.28更新

元気堂は整骨院・鍼灸院なので、手技療法や鍼灸治療等をメインとして施術しています。症状を改善するために一番良い施術方法で行っていきます。

 

 

施術で症状を改善出来てめでたしめでたし・・・ってここで終わっちゃう人が圧倒的に多いです!いやいやここからが大事でしょ!

極端なことを言えば、わざわざ施術しなくても放っておけば治る症状は沢山あります。「施術してもらって改善した!」と思っている症状なんかも、時間が経ったから改善したかもしれないということはあります。もちろん施術によって改善することもあります。

 

症状を改善出来ればそれはとても良いことです。しかしもっと大事なのは、改善した症状が再発しないことです。例えば足首の捻挫で来られる方。初めは炎症の症状があり、痛みや腫れもあるでしょう。もちろん適切な処置をしていきますが、時間が解決してくれることも多くあります。なので症状の改善はほとんど誰でも起こります。しかし、その後再び捻挫しないか、捻挫によって膝や股関節、他の部位に影響が及ばないか・・・それは、いわゆる症状が改善した後が大事です。後と言うより改善過程からですが。

 

特に捻挫した人は何度でも捻挫する可能性が高いです。よっぽど激しい運動をしていたり、ジャンプした時に着地で何かに乗ってしまったときなどを除いて、普通に歩いていて躓いて捻挫するようなら間違いなくまた捻挫します。なので、症状の改善はもちろん大事ですが再び捻挫しない身体作りが大事だと思います。

 

捻挫に限らず改善した症状が再発しないようにするにはどのような身体作りをすればいいのか??そういったことをパフォーマンスアップコースでは行いますよ!本当の意味で改善したい人は是非受けてみてくださいね!

投稿者: 元気堂

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

TEL:03-5245-8989 東京都江東区門前仲町1-7-11ワイアンドアイビル4F・5F 問い合わせ専用メール genkido8989@ybb.ne.jp 地下鉄東西線・大江戸線「門前仲町」駅3番出口1分
top_inq_sp.png