元気堂ブログ

2020.12.29更新

接骨院や整体やらリラクゼーションやらストレッチなんとかやら・・・

 

どこへ行っても「あぁ~カラダが固くなってますねー」「筋肉が固くなってますねー」

 

もはやお決まりですね。笑

 それで揉んだり伸ばしたり・・・結果は??

 

「良くなった!」という人もいれば、「あまり変わらないような・・・」という人もいます。

 色々いるのは、そもそも「筋肉が固い」ためにカラダが不調なのではないということです。

 

その「筋肉が固い」というのは意味があって固いかもしれません。使われていなくて固まっているかもしれないし、ずっと力を入れておく必要性があって固くなっているかもしれない・・・

 

 

良くも悪くも何らかの理由があります。なので、固くなっているのが悪いこととは限らないです。固いからといってどこもかしこも揉んだりストレッチしたりすると上手くカラダが支えられなかったり力が伝わらなかったりするので気をつけないといけないですね。

投稿者: 元気堂

TEL:03-5245-8989 東京都江東区門前仲町1-7-11ワイアンドアイビル4F・5F 問い合わせ専用メール genkido8989@ybb.ne.jp 地下鉄東西線・大江戸線「門前仲町」駅3番出口1分
top_inq_sp.png