元気堂ブログ

2020.11.26更新

パフォーマンスアップコース!なんて開設したけど、そもそもどうしてこんなコース作ったのか?!パフォーマンスを上げる意味は?トレーニングをする意味は?今回は選手向けの内容で書きます。

 

私は小学生から野球をやっていましたが、特に優れているわけでもなくどこにでもいる平凡な選手でした。でも中学時代までは自分より上手い選手がいても追いつけないレベルだと思った選手はいませんでした。

しかし高校進学後は今までのレベルをはるかに超えた選手が沢山いました。そりゃそうですよね。そのままプロに行く選手はいるし、なんなら即プロで活躍する選手もいるわけですし。世界が違います。幸運にもそういった選手たちを沢山見られる環境にいました。

 

そういった選手達と練習や試合をすると感じます。自分がその選手達とまともに戦えないことがいかにつまらないか。現在のスポーツ、特に学生レベルでは楽しむことを目的にしている印象が強いです。もちろんその考え自体は否定しません。楽しくないことを続けることは苦痛極まりないですからね。

 

でもレベルの高い選手が沢山いるような環境に身を置いた時、自分のレベルが低いと楽しめません。そして、そういったレベルの選手と戦うには楽しむという気持ちだけではやはりやっていけません。地味でつらくて苦しい練習に耐えないと自分のレベルが上がることはありません。

 

私自身、プロに行くような選手達ともっとまともに戦えていたらどれだけ楽しかったろうなと思います。そういった思いがあるので、選手達にはどうすればパフォーマンスが上がるかというのを私が身につけた範囲で伝えていきたいと考えています。もちろん私もトレーニングして日々カラダ作りをして、レベルアップしていきます。

 

もし今現在スポーツが上手くなくても、身につける必要のあることを身につけていけば必ずレベルは上がっていきます。一緒にレベルアップ・パフォーマンスアップしませんか?!

投稿者: 元気堂

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

TEL:03-5245-8989 東京都江東区門前仲町1-7-11ワイアンドアイビル4F・5F 問い合わせ専用メール genkido8989@ybb.ne.jp 地下鉄東西線・大江戸線「門前仲町」駅3番出口1分
top_inq_sp.png