元気堂ブログ

2020.11.22更新

先日仕事が休みだったので都内を歩いていました。歩くことは健康にとても良いということで、ウォーキングをされている方も沢山いらっしゃると思います。

 

さてこの歩く、歩行についてです。皆さん歩いている時、真っ直ぐ歩けていますか?!大半の人は「歩けている」と言うと思います。

 

では着地足は全て真っ直ぐですか?膝は真っ直ぐ出ていますか?肩は水平になっていますか?頭は真っ直ぐですか?

 

少し歩いてみましょう!

 

 

 

 

 

はい!!!皆さん真っ直ぐ歩けましたか?!真っ直ぐ歩けたという人!!!どうやって真っ直ぐ歩けたかわかりました?

足跡を見た人、鏡を見た人、なんなら歩きながら真っ直ぐ出ているか目視していた人。たぶん出来たよって人・・・

 

実際の動きの中で全てを目で見て把握することは困難ですし、そんな時間はありません。歩くだけならまだしもいろんな動作が組み合わさる中で見て把握は無理です。

 

なので、目で見ないで真っ直ぐ歩けていることを把握しなければいけません。それはどうするのか?一緒にトレーニングしましょう!

投稿者: 元気堂

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

TEL:03-5245-8989 東京都江東区門前仲町1-7-11ワイアンドアイビル4F・5F 問い合わせ専用メール genkido8989@ybb.ne.jp 地下鉄東西線・大江戸線「門前仲町」駅3番出口1分
top_inq_sp.png