元気堂ブログ

2020.11.29更新

皆さん歩いていますか??「歩いてるよー」って自信もって答えられる人はどれぐらいいるでしょうかね。

なかなか歩く時間を作るのが難しいと言って歩いていない人が多いのではないでしょうか?!また、コロナの影響で在宅になった人は通勤の移動がなくなり、ますます歩かなくなったでしょう。

 

歩くと良いですよ!なんてことはよく聞きますがどうカラダに良いのか??

筋肉量の維持・脂肪燃焼・血流量アップ・免疫力アップ・リラックス効果etc.

 

この辺りは皆さん調べてもらえれば出てくると思います。その他に歩くことの効果とは??

私はトレーニングをした後に必ず歩くようにしています。どうしてかと言うと、動きの確認をするためです。歩くことは全身運動の中で最も簡単で(実際は全然簡単ではなく難しく、奥が深い)、且つゆっくり出来る動作です。歩くことで、自分のカラダがどう動いているか、トレーニングをした後どう変化したかを確認します。

 

皆さん歩いてみて、自分のカラダがどう動いているか感じてみてください。そして歩く時に一番大事なこと!

外を歩きましょう!

自宅やジムでマシーンを使うのではなく、外を歩きましょう。外を歩くことに意味がありますよ!パフォーマンスアップコースでは歩くこともトレーニングメニューに入っています。一緒に歩きましょう!

投稿者: 元気堂

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

TEL:03-5245-8989 東京都江東区門前仲町1-7-11ワイアンドアイビル4F・5F 問い合わせ専用メール genkido8989@ybb.ne.jp 地下鉄東西線・大江戸線「門前仲町」駅3番出口1分
top_inq_sp.png