元気堂ブログ

2020.12.17更新

最初にコロナ関連のお話。コロナに関しては色んな立場の方がいらっしゃるので、自分がどう思っているかは書かないようにしています。実際生活が一変してしまった方がいらっしゃいますから。けれど少し気になることがあるので。

報道で「今日の感染者は・・・」ってありますけど、別に感染者ではありませんからね。さすがにそれぐらいはわかっていると思っているんですが、実際に話を聞いているとその辺の区別がついていないんですよね。あくまで陽性者です。しかも偽陽性多いし。しかも・・・ってそれ以上はやめておきますが、そういった違いはしっかり知っておくべきです。あまりにも情報を鵜呑みにし過ぎだと思います。それはコロナに限った話ではなくてね。

 

さて話は変わって恒例のトレーニングのお話・・・笑

 足部のトレーニングを中心に今はやっていると書きました。基礎の部分ですね。基礎の部分を疎かにしてしまうとこの後のトレーニングも無駄になってしまいます。どんなことでもそうですよね。勉強でもそうです。国語はひらがな、算数は数字覚えて足し算から。基礎がしっかりしていないと応用が効きません。というより全くわからなくなってしまいます。

 

けどトレーニングとなるとみんな違います。基礎を疎かにしてしまいます。そりゃそうです。何が基礎かわからないから・・・私も教わらなかったらわかりません。今は教わったので基礎をしっかり身につけようとトレーニングしています。

 

トレーニングをしていると初めは何が何だかわかりません。「何でこんなことしてるんだ?」「これ意味あるの?」「全然出来ないし。」

みんなそうだと思います。そこでやめてしまう人結構多いんですよね。でも続けていると、「動いてきた!」「この範囲を動かせばいいのか!」

なんとなくわかってきます。私も何となく出来る出来ないの違いがわかり始めています。でもまだまだなので、毎日やって感覚を磨いています。やり続けることがまず大事です。皆さんはトレーニング続けれていますか??

 

 

投稿者: 元気堂

TEL:03-5245-8989 東京都江東区門前仲町1-7-11ワイアンドアイビル4F・5F 問い合わせ専用メール genkido8989@ybb.ne.jp 地下鉄東西線・大江戸線「門前仲町」駅3番出口1分
top_inq_sp.png

新着情報

一覧へ >
2024/02/27NEW
自費治療料金5%値上げします
2024/01/26NEW
エクササイズ① 高齢者も貯筋! 宮崎ゆみ子
2024/01/05NEW
明けましておめでとうございます。本年も皆様の元気のお手伝いがんばります!
元気堂ブログ 患者さんの声
メディア掲載情報 スタッフ募集 よくある質問
英語ページはコチラ 中国語ページはコチラ