元気堂ブログ

2020.12.14更新

前回のブログで、プロになるためのトレーニングで自分が感じたことを書いていくと書きました。プロになるためのトレーニングと言うと、一般の人や楽しくスポーツをやっている人からすると難しかったり自分とはかけ離れた話だと感じてしまうかもしれませんが、プロになるには動きを洗練させていくことや、他の要素もありますが、基本的には体を上手く使うということに変わりはありません。出来るだけ日常生活と関連させて書いていきますので、是非皆さん読んでいってください!

 

世の中には流行りのトレーニングがたくさんあります。いろんな部分に焦点を当てて皆が興味を持つように考えられています。

肩甲骨・骨盤・股関節・体幹etc.

もはやこれらの言葉知らない人はいないんじゃないかってぐらい浸透していますよね。

 

その中で今回私がトレーニングを行っている部分は

 

足部!!!

 

特に足趾!!!

 

あまり一般では聞かないトレーニングですね。でも凄く大事なところです。

施術していると、本当に足部は気になります。おそらく私が担当した患者さんでは正常な人はいませんでした。それぐらい本人も意識が低い部分なんだと思います。

逆に、この部分を改善出来れば・・・

 

足部のトレーニングをやっていて思うのは、とにかく地味で嫌になってくる!動きも小さいので、ウエイトトレーニングに慣れている人はすぐに止めたくなると思います。でもそういうところが大事。基礎になる部分。勉強もそうです。基礎になる部分を疎かにすると後々響いてきます。だから基礎の部分を大事にする。皆さん自分が今取り組んでいること、基礎を疎かにしていませんか?

投稿者: 元気堂

TEL:03-5245-8989 東京都江東区門前仲町1-7-11ワイアンドアイビル4F・5F 問い合わせ専用メール genkido8989@ybb.ne.jp 地下鉄東西線・大江戸線「門前仲町」駅3番出口1分
top_inq_sp.png