元気堂ブログ

2020.12.07更新

パフォーマンスを上げたい!カラダの不調を治したい!怪我をしないカラダにしたい!

そう思っている人多いんじゃないでしょうか?ではそういった時皆さんなら何をしますか❔

 

「練習します!」「トレーニングします!」「毎日ランニングします!」「食生活を見直します!」etc.

 

普通はそう思いますよね!?でも安心してください。間違っていませんよnico

しかし、間違ってはいないけどこれだけじゃ不十分です。Twitterには何回か書いていますが、日常生活から変えていく必要があります。

 

例えば高校の部活でスポーツをやっている場合、朝練で1時間、普通の公立校なら授業終了後16時からだと3時間、照明が使えるなら5時間、帰って自主練したとしたら1時間。1日せいぜい5~7時間程度の練習時間です。1日の1/4程度の時間しか確保出来ません。

 

仕事している人なら?!早起き出来る人が朝からランニングして1時間、仕事終わりにジムに行って2時間。1日の1/8程度の時間です。

 

 これを多いと考えるか少ないと考えるかは個人によると思います。しかし、私は残りの3/4がもったいなく感じます。残りって言ってもそっちの方が多いわけですしね。

 

では残りをどう使うか考えなければいけませんね。残りって日常生活ですね。学生にしても仕事をされている人にしても、座っている時間がかなり長いと思います。なので「座り方」を変えることによってカラダの状態を良く出来るなら最高じゃないですか?!そうすれば座っている間ずっと練習・トレーニングですよ!

 

そんなのキツくてやってられない!っていう人。少しずつで良いです。まずは始めることからです。時間は無駄にしちゃいけませんよ!

投稿者: 元気堂

TEL:03-5245-8989 東京都江東区門前仲町1-7-11ワイアンドアイビル4F・5F 問い合わせ専用メール genkido8989@ybb.ne.jp 地下鉄東西線・大江戸線「門前仲町」駅3番出口1分
top_inq_sp.png

新着情報

一覧へ >
2024/02/27NEW
自費治療料金5%値上げします
2024/01/26NEW
エクササイズ① 高齢者も貯筋! 宮崎ゆみ子
2024/01/05NEW
明けましておめでとうございます。本年も皆様の元気のお手伝いがんばります!
元気堂ブログ 患者さんの声
メディア掲載情報 スタッフ募集 よくある質問
英語ページはコチラ 中国語ページはコチラ