元気堂ブログ

2013.03.30更新

季節の変わり目は体調を崩しやすく、特にギックリ腰や寝違えの患者さんが
多く来院されますが、自分もこの時期は腰や首の調子が悪くなる時期であり、
このブログを書いている今が丁度、寝違えの状態なのであります。

投稿者: 元気堂

2013.03.29更新

先日、サントリーの白州の工場見学に行くついでに、信玄餅の桔梗屋の工場へ行きま
した。
よく、TVで信玄餅詰め放題をやっていますが、詰め放題は朝早めに行って整理券を
もらわないとできません。
でも、アウトレットなら桔梗屋のお菓子(信玄餅以外にもいろいろあります)が安く
買えます。
賞味期限が近い物とか、商品にするには見栄えが少し悪い物(割れてしまったおせん
べいなど)が並んでいてお得感がありました。
信玄餅だけは5個入りの袋、一人一袋という制限があります。

投稿者: 元気堂

2013.03.25更新

戦場の絆、というガンダムのゲームを時々プレイしています。
そのゲームの視聴者参加TV番組がありまして。昨夏にネタで応募して当選、秋に出演参加。
私はライトプレイヤーで、あまり上手くないのですが・・。
他の参加者の方が上手だったので、春のイベント参加権をGET。チーム戦のゲームだからこそ出来たことです。
で、その春のイベントがあり、参加してきました。元気堂にお休みをいただいて。
せっかくお休みをいただいのに、午前中の予選で敗退。
会場に9時集合して、20時収録終了までパイプ椅子に拘束されていました。

投稿者: 元気堂

2013.03.22更新

桜の花がそろそろ満開になりそうです。今度の日曜日に花見に行こうと考えていたのですが、気温が低く、しかも、雨マークがついていたので、
がっかりです。今年の春は寒暖の差がとても激しく、身体がかなりきついですね。夏はかなり暑くなるのではないかと心配しているのですが、
いかがなものでしょうか。

投稿者: 元気堂

2013.03.12更新

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は日本の快進撃が続いてますね。
決勝ラウンドのアメリカ行きは決定していますが、今夜(3/12)の試合で順位が決まります。
今夜は先日大勝したオランダと再度対戦です。
一位通過は間違いないでしょ!!

投稿者: 元気堂

2013.03.09更新

ここ数日、急に暑くなってきましたね。
その前までは、冬の寒さに凍えていたのに。
5月上旬の暖かさだそうです。
春がなくなって、急に冬から夏になっている気分です。
気温の変化に負けないように。
服装の調節や、食事と睡眠の確保をしっかりと。
花見を楽しむ余裕ができますように。

投稿者: 元気堂

2013.03.02更新

お正月にインフルエンザにかかり、1ヵ月たってもしんどさと胸のつまり感がとれず、苦しみました。漢方薬などいろいろやりましたが、とれずにおりました。気力も弱り、声も小さくなりました。
でも鍼灸でよみがえりました。1回やってもらったら1回だけ、2回やってもらったら2回だけ、どんどん息を吹き返し頭もはっきりしました。数回にて又ポジティブな私にもどりました。治してくれてありがとう。元気堂のみなさんのおかげです。
そしてこのたび3月末で元気堂を退職することになりました。
今まで仲良くしていただき、元気堂のスタッフの皆様そして院長、社長、本当にありがとうございました。いっぱい元気をいただき、ここまで来ました。大好きな元気堂に心から感謝します。
自分の治療にきますので、よろしくお願いします。

投稿者: 元気堂

TEL:03-5245-8989 東京都江東区門前仲町1-7-11ワイアンドアイビル4F・5F 問い合わせ専用メール genkido8989@ybb.ne.jp 地下鉄東西線・大江戸線「門前仲町」駅3番出口1分
top_inq_sp.png

新着情報

一覧へ >
2021/08/11NEW
8月13日~16日夏季休業です
2021/06/18NEW
緊急事態宣言解除のため6月21日より21時までの営業です
2021/05/07NEW
緊急事態発令期間営業時間を短縮 20時閉店です
2021/04/08NEW
スポーツが上手くなりたい!という学生はこちら!
2021/03/21NEW
緊急事態宣言解除のため3月22日より通常営業です。
初診クーポン
ページメニュー
元気堂のご紹介
受付時間・アクセス
当院の特徴
院内のご案内
施術コースと料金
診療案内
保険治療
指圧マッサージ
鍼治療
交通事故治療
初めての方へ
スタッフ出勤表
スタッフ紹介
よくある質問
元気堂ブログ 患者さんの声
メディア掲載情報 スタッフ募集
英語ページはコチラ 中国語ページはコチラ